我ら日本国の平和を常に脅かし続けた北朝鮮の最高指導者 金正日がこの世を去った。

201112202


突然の訃報に驚くと共に、全く無関係な人間を拉致り、長距離弾道ミサイルを我が国に向けて発射したりとやりたい放題やってきたヤクザな国のトップの死去に少し安堵した気持ちもあったが、テレビや新聞等の報道を見ていると指導者を失った国はどう暴走するか分からないと今後の北朝鮮情勢を危惧する声もあるという。

201112203


後継者と目されている息子の金正恩は学生時代、ヨーロッパの学校に通い国際感覚を身につけているらしい。
私は世界情勢にそれほど詳しい訳ではないが、彼(金正恩)には少年時代に培ったグローバルな目や感覚を自身の国と比べてもらい、変えるべきところは是非変えて欲しいと思う。
そして正すところは正し、葬るものはさっさと葬って欲しいと思う。

201112201


特に同じ東アジアの経済大国である日本で北朝鮮が、またオヤジ金正日が、どのように思われているか熟考して欲しいと私は思う。

ミサイル1本で世界を綱渡りしていたオヤジのようにはなってもらいたくないな。



以上、全て戯言!



超一流ブログ SuperBEATCLUB