3日ほど前の古い話題になりますが、わかさ氷ノ山スキー場にて17日スキー場開きが行われ、2011-2012シーズンの幕が明けました。


スキー場オープンの様子を伝える記事を発見したのでお知らせします。

【朝日新聞記事より】
今年の雪、最高! 若桜 スキー場開き


若桜町のわかさ氷ノ山スキー場で17日、スキー場開きがあり、多くのスキー客らでにぎわった。
 同スキー場によると、この日は午前7時で零下3度。前日朝から雪が降り続き、40センチまで積もった。近年はスキー場開きの時期に多くの積雪がなかったために、関係者の喜びもひとしお。地元の太鼓の会の演奏や、スキー用品などが当たる餅まきのイベントも
あった。
 早速訪れた鳥取市の会社員寺坂博幸さん(26)は「今年は雪の状態もふかふかで最高です」と話した。

↑の記事中にもありますが、ここ数シーズン スキー場開きの時期に滑走出来るほどの積雪がなく、神事しか行われないスキー場開きが続いておりましたが、今シーズンはオープン初日から順調のようですね。


【わかさ氷ノ山スキー場 天気予報】
201112192
今週の予報を見る限りでは更なる積雪も期待出来そうなので、週末の3連休も滑走出来そうな感じですね。


個人的には前回わかさ氷ノ山に行ったのが何シーズン前だったのか?覚えていないぐらいご無沙汰しているゲレンデですが、手作りカレーライスを出してくれた食堂があったのを今でもハッキリと覚えてます。

またあのカレーを食べに・・・
いや、滑りに行きたいゲレンデの一つなので、今シーズン機会があれば是非、行ってみたいと思います!

もちろん、あのカレーも( *´艸`)


SuperBEATCLUBではあなたがゲレンデで撮った写真の提供お待ちしております!
当ブログで紹介してもOKなゲレンデ写真がありましたら↓のアイコンよりスキー場を記入してメール送って下さい!
photo
tumblrにてBEATCLUBというスキー・スノーボード単文ブログやってますのでこちらも是非、チェックしてみて下さい!
tumblr



超一流ブログ SuperBEATCLUB