【井川スキー場腕山の今日の様子】
201112014


【大山鏡ヶ成周辺の様子】
201112102

昨日から襲来した寒波の影響で山では雪が降り続いているようですねぇ

大山寺周辺では10時現在で50cm近く積もってるそうじゃないですか!
今、だいせんホワイトリゾートのHP見てみたらまだオープンはしてないんだけど、今後の積雪量次第ではひょっとするとこの積雪で緊急オープンなんてのもあり得るのかもしれませんね。


今回の寒波、今シーズン一番の強い寒波とあって、中国地方の山はもとより、四国地方の山でも積雪しております。

今日明日で各地のスキー場に行かれる方や、中国山地や四国山脈の峠越えをされる方は車の冬装備をお忘れなく!


また中国・四国地方のスキー場情報やお天気情報・道路状況等をまとめたサイトを随分前に私が作ってましたのでこちらも参考にしてみて下さい。



はぁー
しかし井川スキー場のライブカメラの映像を見ていると滑っている人がとてもとても羨ましくてたまりません!!


個人的な事ですが、私 年末まで仕事がビッシリと入っており、今シーズンは例シーズンと比べてかなり遅めのシーズンインになりそうですが、積雪の話題を見たり聞いたりすると滑りに行きたくて足がウズウズしてたまりません!

今晩、板にWAXかけていつでも出撃出来るように準備整えようかな( *´艸`)



SuperBEATCLUBではあなたがゲレンデで撮った写真の提供お待ちしております!
当ブログで紹介してもOKなゲレンデ写真がありましたら↓のアイコンよりスキー場を記入してメール送って下さい!
photo
tumblrにてBEATCLUBというスキー・スノーボード単文ブログやってますのでこちらも是非、チェックしてみて下さい!
tumblr


超一流ブログ SuperBEATCLUB