先日、我が家のポストにこんな物が入っていました。

DSCN8656

受信料の件でNHKさんがお越しになられていたようです。


私、産まれてから一度もNHKの受信料を払っておりません。


今から15年以上前になりますが、一人暮らししていた頃、某Y売新聞の拡張員がしつこく訪問営業に来て、拡張員と揉めて警察沙汰になった事もあって それ以来、運送屋以外の訪問者には応答しない事にしております。
なので何度かNHKの方も来ているかと思うのですが一度も会って話した事ないですねぇ


しかし、今回 初めてこんな書き置きを見ました。

紅白歌合戦の出場者が決まったからでしょうかね?
NHKさん受信料の徴収に意気込んでるようですね。



受信料を払うか、払わないかは別として、最近 メッキリとテレビを見る機会が少なくなりました。

テレビを見なくなった理由は自分でもよく分かりませんが、一番は面白くないからでしょうね。

お笑い番組見ても笑えない芸人は多いし、ニュース番組見ても政府批判しかしないし、情報番組見ても情報遅いし・・・
私的には聴きながら他の事が出来るラジオや、見たい時にいつでも見れるUSTREAMで十分です。


もちろん全くテレビを見ない訳じゃありませんが、テレビに変わる媒体が続々と増えている中で放送局も今の状態から変わらないと淘汰される時が来るのでは?と思いますねぇ


まっ、私のように受信料払ってない人間が放送局に対して物申すのもおかしな話ですが・・・( *´艸`)




超一流ブログ SuperBEATCLUB