ここ最近、新たなAndroidアプリ発掘をしていないので、アプリ事情に疎くなってきてますが、ここんところ気に入って使っているtwitterアプリがありましたのでチラっと紹介します。



201109236201109234

今までtwiccaというtwitterアプリを使い続けていたのですが、最近Facebookを始めた関係でツイートする内容によってはFacebookに同時投稿出来るアプリが欲しくなり、twiccaではFacebookへの同時投稿が出来ない為、TweetCasterに乗り換えました。


今まで使っていたtwiccaもかなりお気に入りのtwitterアプリでしたので、twiccaライクに使えて、且つFacebookに使えるアプリで探しTweetCasterに辿り着きました。


【ツイート入力画面】
201109235

twitterアプリですのでtwitterにはツイートせずにfacebookのみ投稿するって事は出来ませんが、facebookへの同時投稿はアイコンをタップする事で投稿のする・しないが選択されます。

ツイート入力画面はtwiccaとほとんど変わりありませんが、個人的にはジオタグをツイートに埋め込む時にtwiccaでは地図の読み込みに時間がかなりかかっていたのに対して、TweetCasterでは簡単に埋め込めるのでとても便利です!



【タイムライン画面】
201109261
TweetCasterの面白い機能として「チャック(ZIP)機能」があります。

タイムライン上で この人のツイートは見たくないって時にこのチャック機能を使うと、その方のツイートが全てチャックがかかりツイートの内容が見えなくなる機能です。
(↑な感じですね)

ツイートの内容を見たくなければフォローを外せば済むのですが、一時的にツイートの内容を見たくない時なんかであればこの機能は使えるかと思います。


私もチャック機能をかなり使ってまして、bot系やガッツリ企業アカウント等は私のTL上ではほとんどチャックされてます。(笑)



【-おまけ-Android 3.0対応】
201109264

これはおまけですが、Androidタブレット(ASUS Transformer)も使ってる私、Androidタブレット向けのtwitterアプリとしてTweetCasterシリーズの弟分に当たるTweetCaster (Twitter) HD Betaを使っております。

AndroidのタブレットOSである3.0に対応しているtwitterアプリが極端に少ない中、TweetCasterはタブレット版のアプリもリリースされており、操作は通常版のTweetCasterと全く同じなので非常に重宝しております^^v


Androidでもtwitterアプリは沢山リリースされていて、人それぞれの好みでアプリの好き・嫌いがあろうかと思いますが、今回紹介しましたTweetCaster、老舗のtwitterアプリで アプリの完成度も非常に高くなってますので、自分好みのtwitterアプリがまだ見つかってない方がいましたら是非、一度使ってみてもらえればと思います。


TweetCasterを初めて触られる方は、画面下部に広告表示がされる無料版をまず最初に使用する事をオススメします。






超一流ブログ SuperBEATCLUB