201109231



デジカメ写真の保存先にEvernoteが使えるという事に最近気付き、写真データをEvernoteに少しずつアップしていっております。









何がどう使い易いのか?

簡単にまとめてみました。





まず、撮り溜めた写真をEvernoteに保存する作業。

PC版のEvernoteのアプリを立ち上げ、デジカメで撮った写真をEvernoteへドラッグ&ドロップし、写真をEvernoteに放り込む。

そしてタイトルを適当に付けるだけで完了。




作業的にはこれだけでOK。

そうするとAndroidやiOS等のスマートフォンのEvernoteアプリを立ち上げると先程、Evernoteに放り込んだ写真がこんな感じで閲覧する事が出来ます。










201109232



ほら、簡単でしょ!



各写真のタイトルに撮影日時や撮影場所を記しておけば後から写真を探す時に検索し易いので、タイトルには撮影日や撮影場所等を記しておくことをオススメします。





無料で使えるクラウドサービスのEvernote。

無料で使えるスタンダード会員の場合、1ヶ月にアップロードできる容量は60MBまでと少ないのですが、Docomoユーザーであれば来年の2012年4月30日まで1ヶ月にアップロードできる容量が1GBまで拡張するEvernoteプレミアム版が365日間無料で利用出来るキャンペーンをやっているので、Docomoユーザーの方はEvernoteオススメ!









またEvernoteの本来の使い方である あらゆるものをクリップ機能も充実してますのでEvernoteいいですよー^^v











超一流ブログ SuperBEATCLUB