先日、Xperiaをイジっててたまたま気付いたのですが、Androidスマートホンで撮ったばかりの動画をその場でYouTubeにアップロード出来るんですね。

Xperiaを1年以上使っているのですが、初めて知りました^^;



ちなみにやり方はこんな感じ

201107272201107271

YouTubeのアプリを立ち上げ、ビデオカメラマークをタップ、もしくは YouTueのウィジェットにあるカメラマークをタップ。
カメラマークをタップすると録画画面に変わるので録画ボタンをタップし、録画終了後に「保存」ボタンをタップするだけです。

これでだけで端末が録画した動画をYouTubeにアップロードしてくれます。


YouTubeへのアップロードはWiFi環境だけでなく、3Gでもアップ出来るので電波が入る場所であればどこからでもYouTubeに投稿出来ます。
撮った動画をその場ですぐにアップ出来るのは嬉しいですね!



ちなみに帰宅の際に↑の方法で録画し、即座にYouTubeにアップした動画がこれ。

20秒ほどの動画ですが、データ容量が10MBほどあるのでパケット通信の事を考えると3G回線で大量の動画をアップする事はオススメ出来ませんが、その場から速攻でYouTubeにアップ出来るのでリアルタイム性を要する動画なんかのアップにはこの方法は良いんじゃないでしょうか?


個人的にはウインターシーズンにゲレンデの様子を撮って、速攻YouTubeにアップし、ブログで紹介出来ればなーなんて考えてます。


簡単にYouTubeにアップ出来るので興味ある方は是非、チャレンジしてみて下さい^^




超一流ブログ SuperBEATCLUB