ONE PIECEの尾田栄一郎やJIN―仁―の村上もとか銀魂の空知英秋

現在の日本の漫画シーンをリードしている超有名どころの漫画タイトルと漫画家の名前を少し挙げてみたのだが、ふっ 俺にはこの程度の漫画はパンチが効いてなくて読む気がしねーぜ!




漫画ってのはなぁ!
パンチが効いてなんぼじゃい!!



この大先生ぐらい
パンチ効かせろや!!!







4821187337a0046462_2344677
INASEN_SEISHUN2


そう。
日本を代表する超一流漫画家、「どおくまん」先生。
嗚呼!!花の応援団熱笑!! 花沢高校といった人気作品を世に送り出された大先生だ!

どおくまん -Wikipedia-

どおくまんは、日本の漫画家で、1960年代から活動を始めた大阪府出身の4人組の共同ペンネーム。
「独立大阪漫人集団」(どくりつ-おおさか-まんじん-しゅうだん)を略したもの。
漫画内では「どプロ」と更に略される。
リーダーは「独漫」(どおくまん)。メンバーは「小池たかし」「みわみわ」「太地大介(どおくまんの実弟)」らであり、大阪芸術大学で知り合ったという。


どうだ!この絵のタッチ!パンチが効いてるだろうが!


俺はなー、今から25年以上前の小学生の頃、近所の散髪屋でどおくまん先生の作品「怪人(ミラクル)ヒイロ」に出会って衝撃を受けたんだよ!

当時、散髪屋の待合室にあった「週間少年チャンピン」を何気に読んでいたら連載されてた怪人(ミラクル)ヒイロを見て、子供ながらに「これはボクが呼んじゃダメな漫画なんだ!」とビビリあがったぐらいパンチが効いてたんだぜ!



あの衝撃の出会いから25年以上経ったが、今でもどおくまん先生の作品に出会った時の事は忘れちゃいないぜ!
いや、この衝撃は一生忘れる事が出来ず、墓場まで持っていくと確信出来るぜ!



そんなどおくまん大先生がなんと!この度、Twitterを始めたんだよ!

@dookuman_pro 「どおくまんプロ」



おい!そこのお前!
今更ツイッター!?なんて言うんじゃない!!
そしてツイート少ねー!なんて言うんじゃない!!





年齢こそ公表されていないが、1960年代から活動されている為 大体の歳は分かるだろう。
所謂、「ジジイ」になってツイッターにチャレンジするアグレッシブさを評価するんだ!


また、どおくまんプロのブログでは不定期だが「どプロ漫画ブログ」も連載されているので是非、チェックしてみてくれ!



しかし どおくまん先生、昨今のITが一番似合わない漫画家だと勝手に思ってたのだが、ブログやツイッター、電子書籍と時代の先端を行ってるじゃないかよー

電子書籍を紹介するバナーはどおくまん先生らしいがな(フッ)




超一流ブログ SuperBEATCLUB