本日、Niftyより私宛に1通のメールが届きました。


メールの内容はNiftyが行っている動画共有サービスの「@niftyビデオ共有」を近日中にサービス終了するとの事。

12


動画投稿サイトといえば、ここ最近はもっぱらYouTubeしか使っていなので@niftyビデオ共有がサービス終了しても全く問題はないのですが、困るのは既に投稿している動画の扱い。


■ブログなどに貼り付けたビデオ、API、ブログパーツの利用について

 ブログなどに貼り付けたビデオ、ウェブサービス(API)、ブログパーツをご利用いただいている場合、6月30日以降終了し、利用できなくなりますのでご了承ください。

Niftyからの案内文には上記の事が書かれており、7月以降は投稿した動画が見えなくなるようです。
う~ん。数はそれほど多くはないんですが、想い出の動画もあったりするので困ったなぁ。。。


投稿した動画データをダウンロードする事が出来るので、残しておきたいデータはダウンロードして保存しておこうと思いますが、それにしても少しずつアップロードしてきたデータを突然、削除されるってとても悲しいです。


それにしても インターネット初期の頃はNiftyといえば日本で一番多くのプロバイダー加入ユーザー者をかかえていた会社だったのに、今やnifmail.jp形式メールサービス終了したり、「@nifty投票」サービス終了したり、今回の@niftyビデオ共有をサービス終了したりと衰退が激しいですね。

日々、目まぐるしく変化するIT業界で長くトップの座をキープするのは難しんでしょうね。。。



6月末までは見れますのでお暇な方どうぞ!




価格.com ブロードバンド
超一流ブログ SuperBEATCLUB