3

iPhoneユーザーにはおなじみの「ツイキャス・ライブ - TwitCasting Live」
iconにAndroid版が登場しました!


【ツイキャス・ライブ - Android版】


icon
icon


ツイキャス・ライブをご存知ない方 向けに
ツイキャス(TwitCasting Live) とは、スマーホトンから手軽に映像と音声のライブ配信ができる無料アプリです。

Twitterのアカウントがあれば、スマートフォンのカメラから今すぐライブ映像を配信できます。

配信されたライブ映像はインターネット上で配信され、パソコンや他のiPhone/iPod Touch/iPadおよびAndroid端末から見ることが出来ます。
また、配信した映像は録画としてあとで公開することもできます。

電波の不安定な3G回線でも配信できる、とってもシンプルで簡単に使えるアプリです。

ツイキャスを使って、日常のちょっとした時間を知り合いや他の方と共有して、楽しんでみてください。

SuperBEATCLUBではおなじみのUSTREAMと同じ、スマートホンからライブ配信が出来るアプリなんですが、USTREAMとの違いはスマートホンを縦持ちでライブ配信が出来る事!
(iPhoneはUSTREAMでも縦持ちでライブ配信出来ますが、ここではAndroidという事で…)

横持ちでUSTREAM配信とかしていると、カメラの目の前を横切った他人に嫌ーな顔される事がよくあるんですが、これだと撮影していると気付かれずに配信出来そうですね。
*悪用するという意味ではありませんよ~!


早速、アプリをインストールし、起動してみます!

12
縦持ちなのでカメラモニター部分は若干小さめですが、タイムラインが表示されるのはなかなかいいじゃないですか~

細かな設定はありませんが、映像を映さず、音声のみの「ラジオ配信」も出来るのですね。
お~これはいい!!


では、早速配信!!



ん?
映像が出てないぞ??



んん???


Android 2.1 以上で利用可能 (ただし映像配信は Android 2.2 以上)




Android OS 2.1の私のXperiaでは映像の配信は出来ないそうです orz



う~ん。悔しい!悔し過ぎる!!
root取って無理やり2.2にしようかな…


ま、私の事はさておき、Android OS 2.2以上の機種をお使いの方は映像配信も出来ますので、ツイキャス・ライブでちょっとしたレポーター気分を味わってみてはいかがでしょうか?





超一流ブログ SuperBEATCLUB