サンド伊達よく言ったぞ!!





TV番組のロケ中に宮城県気仙沼市で地震の被害にあったサンドウィッチマン 伊達みきおが「おもいっきりDON!」で心中を激白してくれた。


メディアに出る側の人間でありながら、今の地震報道について感じてた疑問をメディアでブチ上げた勇気は立派だ!
また伊達自身のブログに投稿されたコメントをテレビでブチ上げ、メディアを通じてお願いする姿勢。
台本無しにガチで伝えたかったんだろうな。

今回の地震・津波を目の当たりにして 我が故郷の壊滅的な被害状況を視聴者に伝えたく、そして被災された方々の生の声や、全くメディアに取り上げられていない地域の被災者の声をTVを通じて代弁したかったのだろう。


【サンドウィッチマン伊達のもういいゼ! 3月14日のブログより抜粋】

仙台から約10時間、車で東京に戻りました。

東京で、被災した当事者として我々が出来る限りの活動をしたいと思います。

メディアに対し、ありのままを伝える役割をします。
このブログに寄せられたコメントを生かし、全国に伝える役割をします。
それが僕らの出来る事だと決断しました。
正直、しばらく仕事を飛ばして、仙台でボランティアやろうとも思いました。

見た目はアウトローな奴だが、外見とは裏腹に熱いハートの持ち主。
気に入ったぞ!!


地震発生から今日までの民放各局の地震報道のあり方について大きな疑問を感じてた方も多いかと思うが、伊達がガツンと言ってくれたので俺達もスッキリしたぜ!


【サンドウィッチマン伊達のもういいゼ! 3月15日のブログより】

東京のテレビ局各社の取材を受けました。
言いたい事、言わなければいけない事、コメントからの依頼、自分の意見を言いました。
どう放送させるか分からないですが、被災地の状況をありのまま話しました。

これから我々がやろうとしている事は…チャリティーライブ、募金活動。
芸人界の大先輩、紳助さんや鶴瓶師匠、寛平師匠からも連絡来ました。ロンブー亮さん、ますだおかだ岡田さん、バナナマンさん、渡辺徹さん、京本政樹さん、渡辺哲さん、ハチミツ二郎さん、渡辺正行さん、濱田マリさん、大林素子さんからも沢山のメールが来ました。

『お前らが先頭切って動けばみんなも協力する、出来る限りの協力するから』って言ってくれた大先輩。

心が熱くなります。

みんな、協力体制が整っています。
今、募金活動に向けて口座を開く準備をしています。明日には募金集めが出来る予定です。

みんなの熱い気持ちを集めて、我々が責任持って東北の被災地に届けます!

俺達が間違いなく届けます!
詳細が分かり次第、ブログでも呼び掛けしますので皆さんも宜しくお願い致します。
被災地のみんな、頑張って!
東京の人達も本気で助けてくれるって!心強いね!

東北人の芯からの強さを世界に見せてやろう!!


頑張れ!
伊達!!


俺はお前がテレビを干されても応援するぞ!!

熱い気持ちを東北の被災地に届けてくれ!







超一流ブログ SuperBEATCLUB