yusugiyama: 被災地から救出された80歳過ぎであろう男性。笑顔で「大丈夫!大丈夫!チリ津波も体験してるし、再建しましょう!」と。悲しみの声を聞き出そうと食い下がる記者に「そんなこと言っても仕方ないでしょ」と笑顔。隣にいたご婦人も「みっともない格好撮らないで」と。日本を築いてきた方達は凛々しい。

junya517: 今回の米軍の救援活動の作戦名が Operation Tomodachiって素敵過ぎだろ。しかも日本人がつけた名前を採用してくれたみたいだし。本当に感謝!! http://bit.ly/eqFiMn

bitboi: NHKの男性アナウンサーが被災状況や現況を淡々と読み上げる中、「ストレスで母乳が出なくなった母親が夜通しスパーの開店待ちの列に並んでミルクが手に入った」と紹介後、絶句、沈黙が流れ、放送事故のようになった。すぐに立ち直ったけど泣いているのがわかった。目頭が熱くなった。


俺は今日、↑の2つのつぶやきをtwitterで見て、外出先だったが思わず目頭が熱くなってしまった。


11日より続けている地震被害に遭われた方向けにSuperBEATCLUBを使って情報発信をしているが、もう少し続けていきます!

例え地震被害に遭われた方はライフラインが切断され、電気もまだ通っていない方々も多々いるようなのでこの情報は直接伝わらないかもしれないが、色んな人を経由してでも良いのでちょっとでも伝わればと思う。



頑張れー!!!


ayuikeike: @na_na_na_tsu 阪神大震災経験者から。赤ちゃんのオムツも必要ですが、オムツしてないちびちゃんは夜中簡易トイレが必要です。うちのちびは公衆トイレ怖くて行けずに腹痛起こしました。車内で渋滞時に使う簡易トイレもぜひ送ってあげてほしいです!拡散お願いします。

yagichigo: @na_na_na_tsu 拡散おねがいします!<簡易生理用ナプキンの作り方>長袖の袖を20cmほどで左右切り取り、中にタオルなどを入れて簡易ナプキンがつくれます。固定はガムテープなど。http://oketter.okwave.jp/my_page/answer/28635
masason: 準備が出来ました。
全てのソフトバンクユーザーの皆さんの全ての国内メール及び国外メールを震災から一週間の無料化を正式発表します。以下リンクです。
http://bit.ly/i89HpW
twinews5: 【電】 radikoがエリア制限を解除--日本全国どこでもラジオ聴取可能: radikoは、東北地方太平洋沖地震への対応として、3月13日(日)17時より、「radiko.jp」のエリア制限を当面の間解除すると発表した。 http://dlvr.it/K4SGT

snow_arai: 日清食品ホールディングスは13日、即席めん計100万食を宮城県などの被災地に送ると発表した。給湯機能がある車7台も被災地に向かって、避難所での即席めん作りを手伝う。世界ラーメン協会も約20万食を出す http://bit.ly/hCmcIZ

snow_arai
: サントリーは、飲料水約36万本の発送を12日から。アサヒ飲料は13日までに、約18万5千本を東北6県の県庁に届けた。サッポロ飲料は約1万1500本を宮城県に出し、岩手、福島の両県にも計約2万2千本を送る手配。キリンビバレッジも、約15万本 http://bit.ly/hCmcIZ
asahi_apital: グーグルマップ上の炊き出し場所表示がどんどん増えていっています。 ハッシュタグは #takidashi です。 http://goo.gl/zRlRk #jishin #save_touhoku

shintoko: これ盲点だった、非常に重要な情報! 折り返し電話を防ぐために被災地からの電話は非通知でかかってくるようです、非通知受信拒否設定にしてる方は解除を。私ん家もあわてて解除なうです。電話こーい!#0311jisin #iwate #anpi

nami_mirairo: @inouetake 【RT願】⑴車椅子使用者、肢体不自由のある方々への声がけを。階段を使用した移動が困難です。ーー被災された障害のある方々への支援方法をまとめております。|災害時の障害者に対する支援方法まとめ - http://goo.gl/j5AoP

snow_arai
: 仙台市からのお知らせ「人工透析の方へ かかりつけ医が対応できない場合は、仙台社会保険病院へご相談ください。可能ならば紹介状またはかかりつけ医のわかる診察券、薬袋等をご持参ください022-275-3111災害対策本部3/13 AM01:00 http://bit.ly/hPoj2v

【一瞬でできるペットボトルランタンの作り方】
http://gajetdaisuke.com/archives/11312_220558.php
s4totop3: 拡散してくれ。
アメリカ、中国、韓国、スペイン、ポルトガル、
ドイツ、フランス言語の方への地震情報提供をNHKラジオ693でやってます。
私は、拡散できないので、出来たら手伝って!! 外国人旅行者は、とても不安だと思う!

takane_manaka: 未来は明るい。RT @nekoshima83: 千葉の友達から。避難所でおじいさんが「これからどうなるんだろう」と漏らした時、横に居た高校生ぐらいの男の子が「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」って背中さすって言ってたらしい。大丈夫、未来あるよ。#kiboujapan
unobjetivo: 特に知っておいてほしいこと
・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

vintagech: 【公式リツイートして下さい】東北各県の病院、水、食料、交通などの様々な情報が更新されているページです。 http://okguide.okwave.jp/guides/40782 拡散お願いします
nakano8810: 【速報】
なんとアフガンが支援表明!
ありがとう…
http://bit.ly/ibDdyG #jishin

nakano8810: 【拡散】
これは凄い!
テレビも全て地震関連の恐ろしい映像ばかりでこのままでは心的外傷後ストレス障害になると心配していた時…
“NHKが娯楽コンテンツを全て開放”
http://bit.ly/hdIQD0 #nhk #anime
HandsNet: 急募&拡散希望! 集めたいのは「震災情報」ではなく、「生のサバイバル情報」です!どこにはまだ水が売っている、ここの体育館にはまだ避難ができるなど。県ごとに項目を分けて作りました! http://bit.ly/heR44C 私にリプライで情報を頂ければ代理で書き込みもします!

tkusuda: @makoto_naruke 炊き出しマップです。広めてください。
http://j.mp/hkqf4H
andronavi: 【Androidケータイユーザーへ】google talkのチャット機能は電話や携帯メールがNGの状態でもそれぞれのデバイス同時でつないでくれます。また、facebookのチャットも便利です。skypeは通話はもちろんですがチャット機能も便利です。
gizmodojapan: 【最新記事】 被災地、物資状況の情報共有サイト #jishin http://dlvr.it/K3G6p #gizjp

niiza_skipal: RT @nya_nya_jam: twitter社より。
統一のハッシュタグなどが発表になりました。
情報の統合に協力しましょう。

#jishin: 地震一般に関する情報
#j_j_helpme :救助要請
#hinan :避難
#anpi :安否確認...
mizuki_luna13: “@Omaru1223: 【被災地のネットに不慣れな方へ】NHK教育で安否情報を文字&音声で流してもらえます。受付番号:03-5452-8800 / 050-3369-9660 / 050-3369-9680”
kiwipon: 節電に関するコピー集 http://setsuden.tumblr.com/ 響くねぇ。こういう時にこそコピーライターの真価が発揮される。




P.S
wakokato: 「被災地ではない地域のツイッターユーザーにお願いしたい5つの事」から:「あらゆる元気を失わない」「普通に生活している人を批判したりいがみあったりしない」「デマに流されない広めない」「公式RTで」「今更マスコミや政府、原発の批判をしない」 http://bit.ly/fsE9t6
激しく同意!だったので掲載してみた。


明日は地震後、初の平日を迎える。
首都圏の停電や株価等、経済活動に大きな不安が起きそうな予感の1日になりそうだが、今 自分が出来る事を確実にこなしていく。
それが被災しなかった自分の最善の行動かと考える。


スズメの涙程度の給料しか貰ってないが、募金箱見つけたら日本の明るい未来の為に募金するぞー!






超一流ブログ SuperBEATCLUB