2010-2011シーズンの5戦目に花見山スキー場に行ってきました。


昨年末から寒波寒波の連続で中国地方のゲレンデはどこも最高の状態なんですが、週末に何かと予定が入る事が多くなかなか滑りに行けない日々が続いたのですが、気付けば1月も今日と明日で終わり。
だというのに、2011年に入って1回しか滑りに行ってないじゃないですか!!
これはいかん!!

今回、1月にほとんど滑りに行けなかった分を少しでも取り戻す為に、今回、花見山と神郷第一スキー場をハシゴする事にしてみました^^v


4:30 起床
家から比較的近い花見山であれば6:00に家を出ても朝から十分滑走可能なのですが、今回は気合を入れて5:00に家を出発!

国道180号を北上。
新見ICを過ぎた辺りから道路が着雪で白くなってきました。


7:15 花見山スキー場到着
この時間帯であればほとんど車は停まってないだろう?と思ってたのですが、アララ。
センターハウス前はほぼ満車状態で、ギリギリ止める事が出来ました。
うはぁー。今日は人多いかも…



車内でケータイいじりながらゆっくり着替えてセンターハウスへ。

ちょっと高いんですが午前券(3,000円)を購入し、いざリフトへ!


撮影用機材のチェックに手こずり時間ロスしてしまったお陰でリフト運行開始直後には乗れなかったのですが、8:05 リフトに乗り込み本日のスノーボードスタートです。


本日のお天気は雪。
前日からの降雪のお陰で20cmほど新雪が積もり、積雪180cmと雪はたっぷりありました。
eb8d4366.jpg

ただ、朝の気温が-9℃と猛烈に寒い!!
デジカメで写真を撮るのが嫌になります^^;
DSC00785





朝イチパウダー喰いしてます!
ウマウマ~なんでしょうね!


リフト降りてまず1本目!
うぉりゃ!
ひゃっほ~!

今シーズン、短いコースばかり滑ってたので久しぶりのロングコース(ホワイトロングコース)は気持ちいいっす!
DSC00792

ただ、3本滑ったら早くも足がプルプル震えてきましたが…^^;


お次、林間コース
DSC00795
全く圧雪していない林間コースでパウダー喰いまくり!!
パウダー滑走独特の浮遊感はたまりませんねぇ^^v


次、パラダイスコース
DSC00803
こちらも林間コース同様に圧雪していない為、パウダー喰い放題なんですが、擂鉢状になっているこのコースは滑り辛くて何回チャレンジしても苦手なんですよね・・・

気合入れて滑走しようか?木の葉でズリズリ降りようか?躊躇しているとパウダー喰いのボーダーにガツガツとパウダー喰われちゃってます^^;


パウダーに魅せられてついつい全力滑走してしまい、体力の消耗が激しくなりつつあったので、第4ペアリフトに乗ってラビットコースで体力温存です。

いやぁ~しかし、第4リフトに乗るのって何年ぶりだろ?
スノーボード初めて間もない頃に乗った記憶はあるけど、それ以降は記憶にないから、少なくても10年以上ぶりだw

【第4リフトから見るラビットコース】




第4リフトに3回乗ってラビットコースを滑走した後、第3リフトに戻りホワイトロングコースを滑走し、11:00 終了。


滑走時間 3時間とかなり短い滞在時間でしたが、非常に内容の濃い3時間でした。
降雪直後の花見山はやっぱり最高ですね!
パウダーもガッツリ喰えてごちそうさまでした♪


DSC00813 (1)



【BEATSTREAM~生中継!】



花見山での滑走終了後、ウエアーのまま車に乗り込み、神郷第一スキー場に移動です。
神郷第一スキー場のゲレンデレポートにつづく





超一流ブログ SuperBEATCLUB