奥美濃遠征の後半です。


前日、 20:00から爆睡していたせいもあるのでしょうか、6:00に目が覚めました^^;
あぁ!最後までテレビ見ていたノリヲ、電気もテレビも付けたまま寝やがって!
「コノヤロウ!」っと2人を蹴りあげてみんな起床(笑)


老夫婦が営む民宿「和田荘」の朝は早く、既に朝食の準備は出来ている状態でした。

Taka 「うぅ~今日は寒いですね~」
民宿のおばあさん「そうかい?今日はいつもと比べたら暖かいんでけどね~」

ちなみにこの時の気温はマイナス6℃でした(笑)
どうやらこの辺りではもっと冷え込むみたいです^^;


朝食を食べてウエアーを着てお世話になったおじちゃん、おばちゃんに挨拶していざゲレンデへ


本日はダイナランドのお隣のゲレンデの高鷲スノーパーク(以下、高鷲SP)です。


IMG_2920
まだ出来て3シーズン目(だったかな?)と新しいゲレンデですが、この辺のゲレンデでは最大級で、最長4800mのコースや日本最大の15人乗りゴンドラ等、話題に欠く事のないゲレンデで人気爆発中です。


IMG_2878
この日も 8:30にはゲレンデに付くものの既に第1駐車場は満車状態!
センターハウスに比較的近い第2駐車場に停めて早速センターハウスにGOGO!

駐車場に車が多ければ人も多いのは当たり前の事で、センターハウス内は人!人!人!!
かなり人が多い状態です!!
IMG_2892


早速、1日券買ってまずはゴンドラに乗る事に。
高鷲SP初体験のヤスは「このゴンドラ待ちってかなり待たないといけないのでは?」っと言ってましたが、さすが15人乗りゴンドラ!
3分程度で乗れました^^

IMG_2882
2700mのゴンドラに揺られて頂上へ

おお!
今シーズンから山頂にレストランが出来ているではありませんか!
(実はHPでチェック済みでしたがね)
IMG_2883


メンバー全員前日の疲労や筋肉痛を心配してましたが滑ってみればどうって事ない!気持ちいいではありませんか!

IMG_2885
IMG_2886
ダイナ同様、高鷲SPもこの時期としては若干雪が少なめでしたが全く問題ナシ!
前日に降った雪のせいでしょうか、雪質は昨日のダイナよりも少し良いくらいでした!


う~ん。これは中国地方じゃ味わえないぞ!
雪質もそうですが、長~いロングコースはとても気持ちいい!
人は多くてもゲレンデの規模が大きければコース人口密度も低いのでぶつかる心配もナイのでいいですね~
IMG_2890
IMG_2891


で、次にリフトに乗ってみる事に。
高鷲SPはリフト4本ですが全て1000m以上のロングリフトで、もちろん4人乗りグワッド!
ただリフト待ちは5分程度あり、これじゃ~ゴンドラ待っている方が良いなと思い、リフト3回ほど乗り、後は全てゴンドラに乗る事に。
IMG_2909


ゴンドラ乗って4000mを滑り降りてまたゴンドラ乗ってを何度も繰り返せば当然、膝がガクガクになってくる訳で
既に午前中でバテバテ状態でした^^;


12:00頃にはゴンドラ待ちがほとんどなくなり、膝が痛いのにもかかわらず「チャンス!!」っと思いさらにゴンドラチャレンジ!

・・・3回ゴンドラ乗って膝が完璧に逝ってしまいました^^;

て、事でPM1:00に少し遅い昼食タイム。
適当にメシを食べて 14:30まで爆睡して再度ゴンドラアタック!


午後からのゴンドラは朝よりも若干長めの待ち時間でしたが、ゴンドラのすぐお隣にあるキッカーを眺めながらの待ちでしたので短気なオイラでも待てる程度でした^^


ちなみにアイテムですが、ゴンドラのすぐお隣にミドルキッカーとBOXは確認しましたが、その他のアイテムは確認出来ませんでした。
(多分、あったと思うのですが滑りに必死だったもので・・・)


IMG_2901
IMG_2893
高鷲SPはどちらかと言うと中級者向けのコースが多く、一応、初心者迂回ルートもあるのですがコース幅が異様に狭く、そこに初心者ボーダーが座っていてかなり滑り辛い状態だったのが唯一のマイナイ点ですが、それ以外はお天気も良くホント楽しかった!

IMG_2903




IMG_2919
15:30を過ぎればゴンドラ待ちもほとんど無い状態になり膝の痛みもなんのその!
ガンガン滑ってリフト運行終了のPM4:30までミッチリ滑って終了!



今回の奥美濃遠征でさらにダイナが好きになり高鷲SPでスノーボードの楽しさを再度実感させられました^^
ホント楽しかったです^^v


参加メンバーでダイナ派と高鷲SP派分かれたけどオイラはやっぱダイナ派かな♪
次はすぐ隣山の鷲ケ岳にも言ってみたいな~♪


そしてこの後、温泉に入って愛知県で焼肉をたらふく食ってオイラ一人で運転して翌3:00に岡山に帰ってきました。
往復1000kmの運転を一人でするなんてまだまだ元気な証拠だ^^





BEATCLUBの今日の順位をチェック!【ブログランキング】