【前回からの続き】

期待していたいぶきの里スキー場があまりにもダメダメ過ぎて消化不良の滑走に終わった為、急遽、いぶきの里スキー場駐車場でミーティング。


ダッチ:「こんなんじゃ俺、今日は悔しくて寝れんワ」
ICA:「だよね~。せっかく四国から来たのにあれはツライよね~」
ノリヲ:「だね。温泉も入れなかったし・・・」
ヤス:「あれはちょっとキツイよね・・・」

メンバー全員に責められてちょっと困惑気味のオイラ、
今回の予定は全部オイラが決めたので責められても仕方ないね^^;


確かにオイラも消化不良で終わった感じがするのでちょっと考えてみる事に。
う~ん。ん?そういえば今日は猫山のナイターやっているのでは?

早速、猫山にTELしてみて
Taka:「あの~今日ナイターやってますか?」
猫山:「ええ。やってますよ」
Taka:「そうですか~ちなみにナイターって時間券ありますか?」
猫山:「ええ。ありますよ」
Taka:「おお!・・・失礼っ!分かりました。ありがとうございました」

皆さん知ってました?
猫山はナイターでも時間券使えるんですよ!

で、急遽猫山ナイター出撃する事しました。

その前に腹ペコペコなので猫山に向かう道中にある岡山県哲西町にある道の駅「鯉が窪」でまたダッチの車の中で軽く宴会しながらお食事タイム(今回はノンアルコールで)。

しかしいいですね~ステップワゴンは。
運転席と助手席を後ろに回転させて2列目シートをテーブルにすれば5人乗っても軽い宴会が出来ますよ(笑)

2時間ほど宴会をして鯉が窪を出発。
この日の猫山への道中も道路にはほとんど雪はなくノーマルタイヤでも問題なくいける状態でした。


21:00 猫山到着
いぶきの里でウエアーは着替えていたのでブーツだけ履いて早速センターハウスへ。
センターハウスにはほとんど人気が無くいるのはインフォメーションにいるおね~ちゃんだけの状態。
むむ!なかなかカワイイおね~ちゃんだな~^^
IMG_3023


Taka:「(ちょっとすました顔で)2時間券下さい」
おね~ちゃん:「はい。1500円になります」
Taka:「安っ!・・・失礼^^;」

ちなみにいぶきの里の2時間券は2500円でしたので猫山のリーズナブルさに今頃気付きました^^

「さあて、2時間しかないからみんなガッツリ滑ろうぜ~!」
という事で早速滑る事に。
IMG_3029



IMG_3037

ちなみに本日のナイターはメインコースのみ滑走可能(いつもココだけですが・・・)
リフトも1本しか動いていない状況ですが人もまばらな為リフト待ちは全くナシ!
てか、リフト乗り場周辺は人気がほとんどありません^^


リフト乗ってまず1本滑走。
ほほ~雪質なかなかいいじゃありませんか~♪
多分、昼間はベシャベシャのシャーベット状の雪だったのでしょうか。
寒さでシャーベットが固まった感じですが、硬くもなくベシャベシャでもなく丁度いい感じでした。
またコース人口密度も昼間のいぶきの里と違ってかなり低くコース幅一杯に使って遊べるほど人が少ないです。
IMG_3031

IMG_3035


ICA「これはいいね~楽しい~~!」
ノリヲ「この雪質だったら全然楽しいよ!」
メンバーみんな大喜びで昼間のうっぷんを取り戻す勢い。


ヤス以外は高速ライダーが多いのでいぶきの里で飛ばせなかった分を猫山でガンガン飛ばしてます^^
オイラはと言うとICAちゃんと一緒に人工雪が盛られている部分をポコジャンスポットにしてジャンプの練習。
う~ん。昨シーズンよりはほんの少し飛べるようになったけどまだまだ怖いな・・・
ちなみにICAちゃんはブレードでガンガン飛んでます^^


ラスト1時間はかなり気合を入れて久しぶりに滑りました!
お陰で久しぶりにお尻を1度強打しましたが・・・^^;

22:30を過ぎると人は徐々に少なくなり始めコース内には数人の状態に。
IMG_3038


23:00 時間いっぱい (てか時間を過ぎていたけどリフトに乗らせて頂きました^^) 滑って本日は終了。

いぶきの里で消化不良を解消したメンバー達、これにて1日目終了。

ではありません!
この後、着替えて場所を猫山からすぐ近くの道後山駐車場に移って宴会の開始です!


もちろん宴会はダッチのステップワゴンでドンチャン騒ぎ(笑)
本日3度目の宴会でオイラ、結局2?もビール飲んじゃいました。
結局、宴会は23:00~翌日1:30まで続いて就寝。

長い1日でした^^;


【次回へ続く】


BEATCLUBの今日の順位をチェック!【ブログランキング】