前回はいぶきの里の良かった点を挙げてみましたが、

今回はいぶきの里の今後の課題をいくつか挙げてみます。



【いぶきの里の今後の課題】

・コースが狭い

・コース内を歩く輩が沢山いる

・意味あるのか?パーク



まず最初にコースが狭い点ですが、これはオープン当初から言われている事でどうかしてくれと言ってもすぐのすぐにどうにかなるものではありませんね^^;

どうにかなるものであれば早めにどうにかしてもらいた課題ではありますが、我々滑る側もコースが狭い事は分かっている事なのでちょっと考えて滑った方が良いと思いますね。

たまにこの狭いコースを半操縦不能状態で爆走するスノーボーダーを見かけますがこれは殺人行為にあたります。コース幅が狭くコース内の人口密度が高く事故が起こりやすいコースではありますがいつもより少し減速して滑ったり周りを常に意識しながら滑る事により未然に事故を防ぐ事が出来ますね。

いつもより楽しみは半減してしまうかもしれませんが怪我をする方も怪我させてしまう方もお互いに辛いですからね。



お次、コース内を歩く輩がいる点ですがこれは「いぶきの里名物」と言っていいでしょう。

コース端っこを申し訳なさそうに歩く輩、これも立派なマナー違反ですがまだ許せます。ヘビー級のマナー違反はコースの真中を堂々と歩くババア。これはA級戦犯ですねぇ~

何故か毎回見たくもないのに見てしまうコース真中をあるく輩。こんなのいぶきの里ぐらいですわぁ。注意をして下さいよいぶきの里さんって言いたくなります。

歩いている本人は多分自分がマナー違反を犯していると分かってなく歩いていると思いますのでちょっと注意を促してもらえればこういった事って減ると思うんですけどねぇ~

(マナー違反と分かって歩いているのであれば引き殺せば済む事ですから^^)



最後、今シーズンから設置されたパークに関してなんですが多くを語るより写真を見て下さい。これで言いたい事が分かると思います。

前述のコース内を歩く輩を放置する点とも共通する事ですが、これも放置すれば必ず事故は起きます。(既に起きてるのかもしれませんが)

またパーク設置なんてHPにも書いてましたが遊んでるボーダーなんてほとんどいませんでした。

ノーメンテで完全放置プレイ状態じゃ危なくて遊べやしないですよね。ボーダーの方がいぶきの里より賢いですわ。

今な状態のパークなんていりませんのでっ!