いぶきの里ツウな方なら知っている「長谷川記念病院杯」。
いぶきなお話~その2~は長谷川さん??のお話です。

毎年恒例になりつつあるいぶきの里で行われる「新見市長杯」。
スキー・スノーボードの腕自慢が集まる草レースですが、その新見市長杯の行われるレースが長谷川記念病院杯。
スノーボーダーの為の大会で簡単に言えば滑りとエアーで技を競い合う大会です。

そんな大会なんですが、オイラが毎回気になってました
長谷川記念病院って何??
今回はココに着目。

長谷川記念病院は新見市内中心部にある新見市内でも有名(なのかな?)な病院で国道180号線沿いにあるのでゲレンデに行かれる際に見たことある方もいらっしゃるかと思います。

実は病院の理事長はスノーボードのB級インストラクターの資格を持つほどの腕前で趣味と病院の理事長という特権を生かして冠のついた大会をしているようです。

それを物語るかのごとく長谷川病院のホームページには病院には全く関係ないスノーボードの話題なんかも載ってます(笑)


おべんちゃら言う訳じゃないけど、スノーボードのうまい病院の中年理事長ってなんかカッコ良過ぎじゃないっすか?


長谷川記念病院HP URL:http://www.hasegawa-hp.gr.jp/