またまた寒波来ましたねぇ~
今回はオイラの住んでる岡山でも雪が降りました。

仕事で岡山県の東部に朝行ってたのですが辺り一面真っ白でした。
仕事初めて6年半ほどになるのですがここまで真っ白な状況は初めてでした。
あまり雪の積もる事のない岡山ですから凍結した坂道を登れずに道路脇に放置されてる車や道路の真ん中でチェーンを巻くオッサン、カーブで急ハンドルをきり180°クルッと回転してる車等々普段なかなか見られない光景を何度も拝見させてもらいました。
そんなオイラも今日はノーマルタイヤの社用車を運転してたのでかなりビビリまくりの運転でしたが^^;

ホント、スタッドレスタイヤのありがたみを痛感した1日でした。


えぇ~、余談はここまでにしておいて、
明日からオープンするスキー場を紹介します。

恩原高原スキー場


ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、
ココ恩原高原は連続襲来する寒波のお陰で既に一部オープンしてるのですが
明日23日にスキー場開きです。
23日は神事や餅投げが行われリフト代は無料になります。
(大山と同じですね)

いぶきの里に岡山のスキー場の代名詞をすっかりと奪われてしまってますが
今年は豊富な雪で十分楽しめそうなので足を運んでみてはいかがでしょうか^^20051222