グーフィー転向して2回目の雪山出勤はドルフィンバレイ。

実はシーズン前に前売りのリフト券を10枚ほど購入していたのですが
なかなか消化出来ずダボついていたので
シーズン終盤で一気に処理するべくドルフィン出勤です。

今回は同じく早割り券がダボついているノリヲとオイラの早割り券を消化するべく友人計5人で出動。

AM6:30 集合場所の倉敷は水島出発
今回は運転手ではなく乗せてもらう身分でしたが
最近巷で流行ってる20Q(トゥエンティーキュー)しながら車の中で遊んでました^^

倉敷出発時はお天気良かったのですが進むにつれてお天気が悪くなり新見に入ったところで雨。
「今日は天気悪いのかぁ・・・」
っと思ってたのですが山に登るにつれて次第に雪になり始め
ゲレンデ到着時(AM9:00)には完全に雪になってました。


早速、着替えてゲレンデへ



200603191







本日の天候、雪
シャーベット状の雪の上にほんの少し新雪が積もってる状態の雪でしたが
完全に新雪で滑れるなんて思ってもなかったので少しラッキーです^^v


200603194







とは言っても現在、スノーボード初心者の身分なので
あまり周りに迷惑をかけない為にも一人初心者コースのピールコースで練習練習

前回と比べると若干ではあるがスケーティングとリフトの乗り降りが
スムーズに出来るようになったような気がするんですがあくまでも気のせいかな?
まぁ2回目なので焦らず焦らず^^


200603195







新雪が若干積もったとはいえ既に朝からコース真ん中に黒い土が見えてる部分あり
完全に滑れるのはメインのヘクターコースだけでした。


200603193







一人寂しく滑っててもつまらないのでヘクターコースへ移動。
日曜日なのでで若干の混雑は覚悟していたのですが、あらら人少なっ!
もちろんリフト待ちなんてありません。


200603192







結局、このままダラダラと滑り昼飯食って少し滑ってPM2:00ぐらいから激しく雪が降り始めて吹雪いて視界不良になってしまったので早めの撤収。


相変わらず上達しないグーフィーですがひとつ気付いた事が。
それは今までと比べて足の疲労が少ない事。

まぁただヘタなだけかもしれませんがもう少し精進してみます。




200603196







おまけネタですが、
滑った後にドルフィンセンター内にある温泉(完全に銭湯ですが)に入ってきました~
普段は宿泊者専用で滑り客には入浴NGなのですがシーズン終盤という事で無料で開放されてました。

感想としてはごくごく普通の銭湯って感じでしたが
ただ人が誰もいませんでした。

って事でゲレンデで雪まみれになり、そのまま温泉に突っ込んでみました(笑)
あ~気持ち良かった^^


【20Q「トゥエンティーキュー」といえばこちら】
powerd by 楽や

BEATCLUBの今日の順位をチェック!【ブログランキング】