前編からの続き


五竜 アルプス平ゲレンデの景色も雪質も最高っ!
200702105








休憩らしい休憩を取らずに滑り倒してしまった為に
HPもMP(え!?)もかなりヤバい状況に^^;


AM11:30 少し早めのランチタイム

ランチタイムに魔法の水(ビール)を摂取し若干HPもMP(え!?)増えたのですが
回復量はイマイチだったので午後からはダラダラと滑る事に^^;



ちなみにお昼の五竜 とおみゲレンデの様子。
2007021012







米粒のように見えるのが全て人!
いや~凄い人です。

午後からは五竜とHAKUBA47のゲレンデを行ったり来たりしマッタリと滑走。
時間が経つにつれ徐々に人が増えリフト待ちも長くなってきました。
2007021013








ここからは動画映像。
オイラが撮るとどうも手ブレが酷いのでノリヲにも手伝ってもらったのですが変わりません(笑)
(逆にヒドいかも)

【パノラマゲレンデその① 撮影ノリヲ】


【パノラマゲレンデその② 撮影Taka】


【パノラマゲレンデその③ 撮影Taka】


微妙な動画ですがゲレンデの雰囲気や景色が伝わったかな??


午後からもお天気は快晴で最高!
何回も言ってますが、いやぁ~マジで景色いいですねぇ
200702109







写真では遠すぎてちょっと分かり辛いですが遠くには八方尾根のリフトが見えてます。





ここまでの時間の大半を五竜で過ごしてたんですが
PM1:30頃からちょこっとHAKUBA47に移動。

HAKUBA47のスノーパークは評判が非常に良いのは知ってたんですが
確かにディガーさん良い仕事してます!

まずハーフパイプ。
積雪量の不足でパイプがクローズしているところ多いですが
サイズも大きくキッチリメンテされているようで◎です。

2007021010








キッカーでブッ飛ぶ方も多いですねぇ~凄いや。



残念ながらバスの帰りの時間的にすぐ戻らなければならなかったので
全てを撮影する事が出来なかったのが非常に悔いが残るところですが撤収です。



HAKUBA47のスノーパークから五竜のとおみゲレンデまで戻るのに
リフト2本乗り継いで3kmほど滑り降りて来ないといけないのですが
(実は後で近道ある事に気付きました^^;)
撤収してるPM2:00頃のリフト待ちが最強に凄かった…

47のペアリフトのLineEが約30分ほどのリフト待ち状況!
集合時間PM3:30。着替えを考慮すればPM3:00には戻らなければ…(この時多分、PM2:00頃)

30分ほどリフト待ちし一気に滑走!
200702106







いや~このコースはキツい!
HPがぁぁぁ!!!


山頂付近から五竜 とおみゲレンデまで滑り終えてHP・MPもほぼ死亡寸前の状況^^;


結局、バス集合時間には全然余裕で間に合ったのですが
滑り倒し満足いく1日でした。

この後、PM4:30に白馬を出発し
2月11日AM1:30に岡山に到着。



行く前は「弾丸バスツアーって辛そう^^;」や「お天気が微妙(雨)っぽい」等々の
マイナスな事が多かったんですが実際行ってみれば最高の一言!

白馬も暖冬ですが
今シーズン、なかなか思うように降ってくれない雪や暖かすぎる日々に
フラストレーションが溜まりまくりでしたが白馬で一気に解消出来ました!
これで今シーズンは思い残す事はもうありません(笑)


ご一緒した方ホントお疲れ様でした♪
また集合時間に間に合わずキャンセルを余儀なくされた方も
また来年もあると思うので来年こそはよろしくです!



===あとがき===

今回出撃の白馬五竜&47ですが、昨シーズンの終盤に行った富良野スキー場にゲレンデの規模や雰囲気が凄く似てるなと思いました。
まぁ人気ではダントツ白馬の方が上だとは思いますがね。


2007年2月10日 白馬五竜スキー場






BEATCLUBの今日の順位をチェック!【ブログランキング】