やっちゃいました。
はい。見事に裏切っちゃいました^^;

前回の日記で「次は雲辺寺行きます」と書いておきながらいぶきの里スキー場に行っちゃいました^^;


実は前日までは雲辺寺に行く気マンマンだったんですが
一緒に行く予定のメンバーが急遽仕事になったりキャンセルが入ったりし
一人で雲辺寺に行くのも辛いなぁ~なんて思って
急遽、いぶきの里に変更したんです。

ご迷惑を被った方いましたらスミマセン (;´Д`)

って事でいぶきの里スキー場に行ってきました。

お昼ぐらいまでいぶきの里に行くか行くまいか悩んだ挙句の出発でしたので
岡山の自宅を出発したのがPM3:00
この時間でしたらナイター狙いです。

200703101








岡山を出発した時はお天気も悪くは無かったのですが
北上するにつれ雲行きが怪しくなり
新見市内に入ったところで雨がポツポツと降ってきました。

まぁこれぐらいなら大丈夫大丈夫^^
と思っていたのですが…

徐々に雨が強くなってきてます…




200703102







PM5:30 いぶきの里スキー場到着。
雨が降っておりちょっと滑れそうにない感じです。

今回は急いで準備したので車の中に暇を潰す遊び道具は一切乗ってませんし
雑誌やスポーツ新聞も買ってません。

さぁてどうするかな。ん? そうだっ!
お隣にある新見千屋温泉にでも浸かろう(笑)
って事で温泉へ~


かなりゆっくり温泉に使って
PM7:00頃に外に出ると、雨が霧雨状態にまで収まりこれで滑れそうです!


ここまでは良かったのですがここからが地獄でした。


この時、ちょっと頭が痛いなと感じてたのですが、
サウナに入りすぎて頭が多少フラフラした状態だと勝手に思い込んでました。


着替えてナイター券購入(4,000円)してゲレンデに出たまでは良かったのですが
ここから一気に頭が痛くなりかなりヤバい状況。

季節の変わり頃に強烈な偏頭痛に襲われるオイラですが
こんなところで偏頭痛来なくもいいのに^^;


せっかくリフト券購入したのでこのまま帰る訳にはいきませんっ!
気合で滑ってみました。




200703103200703104







200703105200703106








覚えている事は人が少なかった事だけで、
滑ってる間の事はほとんど記憶にありません。
無我夢中で滑ってたようです。

頭痛の限界に達して車に戻ったのがPM9:30
いやぁ~久しぶりにヤバいと思いました。
車に戻ってからかなりの時間動けませんでしたから^^;


今回はゲレレポになってませんが
無意識のうちに撮ってた写真&動画を見て
いぶきの里もかなりギリギリのラインで営業してますね(笑)

見た限りではコース幅は狭いですし雪もかなり薄く地肌が見えているところもかなりあるようです。
そろそろいぶきの里も限界かもしれませんね。


実は今回の出撃で06-07シーズンを終了しようと思ってたのですが
ちょっとしたアクシデントでかなり消化不良気味です。
これじゃシーズン終われないですよ^^;

2007年3月10日 いぶきの里スキー場



【雨といえばこちら】
powerd by 楽や

BEATCLUBの今日の順位をチェック!【ブログランキング】