全くノーマークでした。
さんべ温泉スキー場の休業...


先日、ブログにてさんべ温泉休業の事を教えて頂き、その後色々と調べやっと休業を知らせる案内分(サイト)を発見したのでお知らせします。


【大田市ホームページより】
========================

国立公園三瓶山東の原の「さんべ温泉スキー場」は今冬の営業を休業することになりました。

 さんべ温泉スキー場は運営団体である(財)大田市保養施設管理公社が平成22年1月で解散をするため、今シーズンの営業を休業することとなりました。

 さんべ温泉スキー場は1960年代から営業し、長い間、地元大田市の皆さんはもとより、山陽・関西や九州方面から多くのスキー・スノーボード客が集まり、ウィンタースポーツを楽しんでいただいておりました。しかしながら、近年の雪不足や、他のスキー場がオープンしたこと等によって、利用者は年々減少傾向にあり、昨シーズンの営業では利用者がピーク時の4分の1以下に落ち込むなど、業績が悪化しておりました。

 さんべ温泉スキー場を長らく利用いただきましたお客様にはご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんが、スキー場の休業につきましてご理解いただきますようお願いいたします。なお、スキー場休業に伴い、東の原駐車場の除雪も行いませんので、ご了承下さい。
  三瓶観光リフトは平成22年度から大田市の指定管理者に決定した「三瓶観光リフト協議会」により営業されます。営業は4月~11月の期間で、スキー場は現段階では休業予定となっております。

========================



休業・廃業に追い込まれるスキー場の大半が雪不足とスキー・スノーボード人口の減少による利用者の減少が原因ですが、さんべ温泉スキー場も同様のようです。

う~ん。休業の案内分を読む限りでは来シーズンの営業もかなり厳しいかぁ…


また1つ中国・四国地方のスキー場が消えるとは…
非常に寂しい話です。



【三瓶温泉近くの宿泊施設といえばこちら】

BEATCLUBの今日の順位をチェック!【ブログランキング】