だいせんホワイトリゾートの上の原ゲレンデで4歳の女の子が雪上車にはねられる事故が昨日起きたようで、事故の様子を伝える記事を発見したのでお知らせします

【ANN Newsより】

雪上車が4歳の女の子はねけが 鳥取・大山町

鳥取県大山町のスキー場で、4歳の女の子が雪上車にはねられ、けがをしました。

 警察などによると、9日午前11時ごろ、大山町のスキー場で、家族で遊びにきていた4歳の女の子がバックしてきた雪上車にはねられました。女の子は頭を打つなどのけがをして病院に搬送されましたが、意識はあり、命に別条はないということです。雪上車はロッジの間を移動する客を運ぶためなどに使われていて、事故が起きた時、女の子を含む家族4人が車から降りた直後だったということです。警察は、雪上車の運転手が後ろを確認しないまま車を発進させたのが原因とみて調べています。


実際の事故現場を見た訳ではないので記事の内容から推測した事は書けませんが、スキー場の規模が大きい大山は今回、事故を起こしたロッジ間の移動の為の雪上車以外にも宅急便や郵便車等々、業者もゲレンデを走行するので他のスキー場よりも事故が起きる可能性は高くなると思われます。

小さな子を連れて だいせんホワイトリゾートに遊びに行かれる際には十分注意が必要ですね!




TOMYトミカ【トミカショップ限定】NHK スノータイガー(雪上車)TOMYトミカ【トミカショップ限定】NHK スノータイガー(雪上車)
タカラトミー
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

超一流ブログ SuperBEATCLUB