先日、花見山でスノーボードを楽しんだ帰りに寄った新見千屋温泉のお隣に建設中のスキー場を発見しました。

「いぶきの里スキー場」という名前で私も以前、岡山に初の人工造雪機完備(今まで岡山に人工造雪機あるスキー場なかったんですね)のスキー場が岡山県新見市に出来るという話は聞いた事がありましたが、今回立ち寄った温泉でたまたま発見しました。

新見市内から北へ約20分ほどで国道180号沿いにあるのでアクセスの良いところです。

また岡山市内からスキー場まで約100kmほどで高速道路を使わなくても約2時間30分ほどで行けます。

建設中で現段階ではまだまだ情報が掴めていない事が多い状況ですが、備北エリアを中心に活動しているBEATCLUBとしては一大ニュースですのでこれからも取材(多分、様子を伺いに行く程度ですが・・・)して行きたいと思います。

IMG_1806IMG_1810


スキー場建設地にあった看板をデジカメで撮影してきました。

この看板ではリフトは3基で500m級と200m級のペアリフトが2基。400m級のトリプルリフトが1基と書かれています。

リフトを乗り継ぐと最長1,000mほどのコースが楽しめそうです。

斜度は緩やかでどちらか言うとファミリー向けのゲレンデですがスノーボード専用コースもあるという事はハーフパイプやジャンプ台、ボードパークのあるのかもしれませんね(現段階では全く分かりませんでした)。

また私が噂で聞いた人工造雪機も現段階では不明な状況です。
IMG_1808


IMG_1813
建設中のゲレンデを撮影。
花見山の反対側に建設中。
コースは既に出来ている状況でしたが、リフトはまだ設置されていない状況でした。
近所のオバチャンに聞いてみたところ「03-04シーズンのオープンを予定しているのでは?」との事。


IMG_1804
スキー場のお隣には新見千屋温泉があります。
こちらの温泉は以前からあり広い温泉でスキー&スノーボードの後のアフター温泉には最高です。
ちなみに入浴料は800円です。





超一流ブログ SuperBEATCLUB