非常にショッキングなニュースが入ってきました。


【TBS Newsより】
 31日午後、鳥取県江府町のスキー場で雪崩が発生し、パトロール隊員4人が巻き込まれて意識不明の重体となっています。

 31日午後1時ごろ、鳥取県江府町御机にある奥大山スキー場の女良谷コースで雪崩が発生し、ゲレンデの状態を確認していたパトロール隊員4人が巻き込まれて生き埋めとなりました。

 通報を受けた江府町役場では対策本部を立ち上げ、消防や自衛隊とともに捜索活動を開始、およそ1時間20分後に4人を発見しましたが、全員心肺停止の状態だということです。

 雪崩のあった女良谷コースは、斜度が15度から20度の狭い谷のコースで、雪崩が発生したのは今回が初めてだということです。雪崩が発生した時、江府町には大雪警報と雪崩注意報が出ていました。

 奥大山スキー場では現在、営業を停止し、今後の対策を協議しています。(31日17:00)



【奥大山スキー場ホームページ】


毎シーズン行くスキー場なのでビックリな出来事なのですが、よく滑るコースで起きた事故なので大変ショックです。


奥大山スキー場の今後も気になるところですが、事故に遭われた4人が回復される事を祈りたいと思います。




水樹奈々 NANA CLIPS 5 -ミュージッククリップ集 第5弾発売!!- 特集 アニメイトオンラインショップ
超一流ブログ SuperBEATCLUB