今シーズン第3戦目は子供を連れていぶきの里スキー場に行ってきました。


昨シーズン、2回子供をスキー場に連れて行ったのですが、とても好評で、「また行こうね♪」と言いつつシーズン終了。
クリスマスがやってきて、「サンタクロースやトナカイ、雪が見たーい!」とせがまれるようになってきたので出動です^^;


7:00 倉敷出発!
国道180号をひたすら北上~

子供が朝からお腹の調子が悪いようで、道中何度も「お腹が痛ーい!」「ウ○チが出るー!」と叫ぶので、その度にトイレ休憩。
が、「やっぱ出なーい!」と何度もフェイント!
車の中でウ○チ漏らされたら困ると必死で運転しているのに...
我が子ながら殴ってやろうかと何度も思いました^^;


DSC00661
新見市街に入り、周りの景色が少しずつ雪化粧をし始め、千屋付近から↑の写真のような道路に着雪がある本格的な雪道になってきました。
今シーズン初の雪道運転。何年、雪道運転しててもシーズン最初の雪道は緊張します!


10:00 いぶきの里スキー場到着
DSC00662

おー!先週来た時とはゲレンデの様子がかなり変わってる!

先週はかろうじて自然雪が残ってるって感じでしたが、今回はガッツリ積もってます!
これは楽しみ楽しみ♪


早速着替えて、センターハウスへ
本日、キッズパークは無料開放との事で子供と相方はタダ。
子供の面倒を相方に見てもらってる間にサクっと滑ってやろうと企んでいたので6時間券(3,800円)を密かに購入。

ゲレンデでも肌身離さず携帯を所持しているのですが、気付いたのがかなり後でした^^;


いざキッズパークへ!

eb8d4366.jpg

キッズパークには子供を遊ばすのに十分な積雪はあったのですが、残念ながらベルトコンベアーや一部の遊具が利用出来ない状態。
キッズパークにいたオッチャン曰く、故障していたベルトコンベアーも修理し直ったが、アプローチ部分の雪の階段がまだ出来上がってないので利用出来ないが、キッズパークを好きなように利用して下さいとの事でキッズパークにあったソリを借りて子供と遊ぶ事に。

子供をソリに乗せてテクテクと上まで歩いて滑らせる。
地味にキツい作業でダイエットにはいいかも…^^;



eb8d4366.jpg
滑り台好きの我が子がこれに乗りたいと叫んでましたが、
ベルトコンベアー同様準備が間に合っていないようで、
残念ながら利用出来ませんでした。
親としては滑り台系の遊具はウエアーが濡れてエライ事になりそうなので利用できなくて良かったです...


子供と30分ほど雪遊びした後、さぁ自分の時間がやってきました!
板を担いでリフトに向かいます。

eb8d4366.jpg
おぉ~!いい感じだ!!


バインディングをセッティングしていざリフトへ!

今回もUSTREAM中継をやってみました!

が!残念な事にマイクがミュートになっている事に気付かずにリフトで一人黙々と喋っていました orz
最近、こんな事多いな…


本日のお天気は雪。
前日からの寒波のお陰でゲレンデに待望の積雪!
ただ滑走出来るほどの積雪には若干足らないようで、リフトはトリプルリフトのみ運行、滑走可能なコースはメインのイルミネーションコースのみでした。


本日の滑走スタート!
おりゃ!おぉ~~!!!

ん?


滑走中、やたら板が流れ操作し難いなぁ~って思ったらバインディングの締め方が悪かったようでブーツから外れてました。
ちょっと焦り過ぎたかな^^;


次、行くぞ~!




eb8d4366.jpgeb8d4366.jpg

スノーパークアイテムは先週同様、未だ設置はされておりませんが、先週のゲレレポでもお伝えした巨大な台形アイテムが移動しておりました。
この巨大な台形のボックスって何なんでしょうね?

また巨大ボックスが設置されているエリアがスノーパークにでもなるのでしょうか?



さて、4本ほど滑走し子供の様子を伺いにキッズパークに戻ってみると、あら?いない?

探しに探した末、キッズパーク隣にある無料休憩所でようやく発見しました。

eb8d4366.jpg
初めて無料休憩所に入ったのですが、テーブルあり、テレビあり、コインロッカーありで子供連れの親子の休憩の場には良い場所なんじゃないでしょうか?


11:30 少し早めのランチタイム
1時間ほどまったりし、 12:30 午後の部スタート


午後も子供と一緒にキッズパークでソリ遊びと、家から持ってきた砂場遊びセット(スコップ、ショベル、バケツ)で雪遊び。

子供が雪遊びに夢中になっている隙をみて、リフトへGO!


DSC00699
午前中も若干のリフト待ちはありましたが、午後になりリフト待ちが少しずつ長くなってきました。
↑の時点で5分ほどでしょうか。



午前中は小ぶりだった雪が午後になりかなり本格的に降ってきました。
また午後になり気温が少し下がったようで素手でビデオ撮影していると手が超冷たい!
3分素手でいるのが限界でした。



3本滑ったところで相方よりメールが、

「コドモ ガ SOS スグ モドレ」


ん?

どうやら子供の靴の中に雪が沢山入ってソックスが濡れてしまい、足が冷たくてヤル気ENDで撤収したとの事。


車に戻ると、相方・子供共に既に着替えて終了モード。




6時間券買ったのに!

13:30で終了だなんて!

しかも7本しか滑ってないし!

○TZ




今回、子供と一緒という事で何かアクシデントが起こるかも?と予想はしていたのですが、まさか滞在時間2時間半で撤収する事になるとは思ってもいませんでした^^;
しかも6時間券買ってリフト7回しか乗ってないし・・・

まぁこんな事もたまにはありますわね^^;


2010年の滑走は今回が最後になるので、2011年に入って今回溜まったフラストレーションをリベンジします!




超一流ブログ SuperBEATCLUB