ホント久しぶりのブログ更新です^^;

前回のブログで今年ラストの波乗りやるぞぉ~!って書いてましたがちゃんと行ってきましたよ^^
ただ想定外のクラゲの襲撃や想定外の海の冷たさにヤラれて2時間で撤収。
結局、風邪を引いてしまって昨日までダウンしてました^^;

いや~季節はホント秋ですね。体で見事に実感しました^^;


さて話題は変わりますが、
スキー場の05-06シーズンのオープン情報がチラホラ聞こえてきた今日この頃。
最近、全く情報収集していないので各スキー場のオープン情報をインターネットを使って調べてみました。

サイオト…11月18日(金)
めがひら…11月18日(金)
井川腕山…11月18日(金)
ミズホハイランド…12月2日(金)
大山国際…12月10日(土)
奥神鍋…12月10日(土)
猫山…12月17日(土)
ドルフィンバレイ…12月17日(土)
ハチ・ハチ北…12月17日(土)

ってな感じです。

サイオト、めがひら、井川に関しては毎年オープンが早いんですが
それ以外のスキー場はちょっと遅めですね~
(ミズホは確か去年と同じぐらいのオープンだった気がします)
温暖化の影響でオープンを遅めにするスキー場が増えたという事でしょうか?

↑以外にもまだオープン日が決まってないスキー場は沢山あるので
分かり次第随時情報をアップしていきます!


しかし各スキー場のホームページを見て思った事がひとつ。
オープン日が決まってもないのにシーズン券は販売中っておかしくないですか?