新年明けましておめでとうございます。

前々回のブログで年末の挨拶と来年に向けての抱負を少し書いていたので
うんちくは割愛させてもらって。
本年もBEATCLUBをよろしくお願いします。


さて2006年の初日は雪山にも行かずにごくごく普通に過ごしました^^

朝、「イオン」に行ってました。
元旦という事で初売をしており、福袋目当てのチビッコ、若者、オッサン、オバサンが沢山いました。

200601011








今や高知で一番熱いスポットになってしまったイオンですが、
逆にオイラが住んでいた頃の繁華街はかなりさびれてきてるそうで
昔しか知らない者にとっては少し淋しい事です。


んで、昼からは初詣。
無信教なので初詣はもとよりお守りなんかも全く持たない主義のオイラなんですが
家でTV見てても前日からオールでテレビに出っ放しの
レイザーラモンHGが疲れ果ててギャク寒寒状態があまりにもつまらないので
ちょこっと行って来ました。

高知で最もポピュラーなお寺「潮江天満宮」に初詣。

200601012200601013200601014







お参りだけじゃつまらないのでおみくじ引いてみて見事に大吉でした。
初めは「大吉しかないんじゃないの」って思ったのですが、
周りから「私、末吉」「私、小吉」とか聞こえてきたので年明け早々ラッキーなのかもしれませんね。
なんか良い事あるのでしょうかね??

ま、大吉を引き当てた程度であまり期待もしませんが
今年も大病や怪我なしで1年過ごせればよいかなぁ~なんて祈って帰りました。


って、事で明日は久しぶりに四国のスキー場に行ってきます。
場所は「美川」。5・6シーズンぐらい前に弟と一緒に行って弟が骨折したスキー場です。
今回も弟と一緒ですがリベンジなるか!?返り討ちにあってオイラが怪我するか!?
楽しみです!!