ee8c2df5.jpgせっかくの休日なのにウザい雨ですねぇ~

ここんところ日課になりつつある自転車屋巡りに午前中出掛けたのですが、雨で試乗も出来そうにないので5分ほど車で走ってUターンして帰っちゃいました。



雨、止まないか外の様子を何度も見ていたのですが結局、夕方まで止まず1日家でゴロゴロと過ごしてしまいました。
あー。無駄に1日過ぎてしまった…^^;


さて、家で何もする事無かったのでネットで情報収集していてこんなニュースを見つけました。


毎日新聞記事より】
============================

 盗まれたスノーボードの部品を持ち主がインターネットオークションで発見・落札し通報、出品者を逮捕--。沼田署は15日、埼玉県戸田市新曽、会社員、佐藤宗一郎容疑者(35)を盗品等有償処分あっせん容疑で逮捕した。同署によると、佐藤容疑者は「金が欲しくてやった」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、今年3月5日、片品村のスキー場から仲間が盗んだスノーボード一式(4万円相当)の売却を依頼され、同16日、このうちのビンディングをインターネットオークションに出品し、1万5000円で売却したとしている。

 同署によると、持ち主の神奈川県横須賀市、男性会社員(32)が、ネットを見て傷などから盗まれた物と気づき、自ら落札。同19日、同署に被害届を提出し、逮捕につながったという。

 佐藤容疑者は他にもオークションに出品していたといい、組織的に盗品を売買していた可能性もあるとみて調べる。

============================

いい年した大人がアホな事してますねぇ

金欲しくて人の物を盗む奴もアホですが、盗品の売却依頼を受けてネットオークションで売る奴もアホです。
まぁしっかり罪を償ってもらいましょう。


こういったニュースを見るとシーズン中に「板を盗られた!」という話は聞きますが実際に自分の周りで盗られた知り合いがいないのであまりピンと来ない話題でしたが、こういった組織的に犯罪を行うグループがあるのであれば多少邪魔臭くてもゲレンデでのセキュリティ対策はしておいた方が良さそうですね。

もっとも、オイラの板やバインディングは盗られるような代物じゃありませんがね^^;


【スノーボードのセキュリティ対策といえばこちら】
powerd by 楽や

BEATCLUBの今日の順位をチェック!【ブログランキング】