SuperBEATCLUB

MacユーザーなのにAndroid大好きな変態サイコ野郎が岡山より発信するダラダラブログでございます。 皆様、お付き合いのほどよろしく( *´艸`)

2019年12月

2019 12 28 10 04 39

2019年も残すところあと数時間となりました。

今年もSuperBEATCLUBを愛読頂いた読者の皆様ありがとうございました。

思えばこの2019年、個人的にはジョギングと読書によってライフスタイルが大きく変わった一年でした。

ただライフスタイルの変化によってブログの更新頻度が大幅に落ち、また落ちたブログの更新頻度を挽回すべく無理矢理なネタまでアップしてしまったのが原因(多分)でPVが大幅ダウンとほろ苦い経験をした一年でもありました。

来年2020年は落ち込んだPVを取り戻すべく”ある”ことを考えておりまして...

それはまた来年、ブログで発表しましょうかね( *´艸`)

おっとそろそろ実家でのカニパーティーが始まる時間なので今日はこの辺でしたいと思います。

それでは皆さん、良いお年を


*このネタは大晦日2日前にジョギングしながら音声入力で執筆しました。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2019年も色んな本を読み、読んだ本に影響されて色んなインプットやチャレンジ、体験をしました。

過去に読んだ本の感想はこちらに書いております。

参考:読了シリーズ : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/cat_10040711.html
参考:SuperBEATCLUB サブログ: Kindle
https://superbeatclub.blogspot.com/search/label/Kindle

そんな2019年 私が読んだ本の中から「この本からメッチャ影響を受けた」と思った本を3冊紹介します。



なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である -中島聡-

参考:SuperBEATCLUB サブログ: 【Kindle本】なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である 読了
https://superbeatclub.blogspot.com/2019/09/kindle_29.html

Windows95を開発した元マイクロソフトでソフトウェアエンジニアをしていた著者が書いた仕事の仕方の本。

個人的には職種が違うので全て感銘を受けた訳はないんだけど、この本を読んで大きく影響を受けました。

特に印象に残ってるのが"界王拳を使った仕事の方法"でして、
詳しくはこの本を読んでもらいたいんだけど、実は私 この辺の影響を見事に受けて仕事で時々界王拳を使っています。

「今日、午後から界王拳10倍で仕事をするのでその間は電話に出ないんでよろしく〜」とかって感じでね( *´艸`)

何故界王拳なのか?界王拳で仕事って何?ってのは是非この本を読んでもらいたいんだけど、ドラゴンボールの界王拳使って仕事ってなんとなく楽しんで仕事をやってる感じが個人的には面白いなぁと思ってついつい使っちゃうんですよね。

この本、今年の後半に読んだんだけど既に6回も読んでまして、2020年もまた読み返すと思います。





モブログの極意: モブログからモバイル知的生活へ -小田やかた-

モブログの極意: モブログからモバイル知的生活へ
小田 やかた (2019-04-17)
売り上げランキング: 53,000
参考:SuperBEATCLUB サブログ: 【Kindle本】モブログの極意: モブログからモバイル知的生活へ 読了
https://superbeatclub.blogspot.com/2019/10/kindle.html

ブログ「いつもていねいに」を運営する著者が書いたこの本にもすごく影響を受けました。

以前から取り組んでは挫折しているモブログ。
「今度こそ本腰入れてやってみよう」と思いこの本を読み始めたんだけど、モブログの内容よりもこの本でアウトライナーに出会いアウトライナーを使ってブログを書くきっかけを作ったのがこの本。

まだまだ勉強中ということと、仕事多忙ということもあってアウトライナーをあまり使えてないんだけど、私と同じサラリーマンブロガーの著者を見習って2020年は本腰入れてアウトライナー使ってモブログに再挑戦する予定です。

そういった意味では非常に参考になった一冊でした





走る奴なんて馬鹿だと思ってた -松久 淳-

走る奴なんて馬鹿だと思ってた
山と溪谷社 (2019-06-15)
売り上げランキング: 392
参考:SuperBEATCLUB サブログ: 【Kindle本】走る奴なんて馬鹿だと思ってた 読了
https://superbeatclub.blogspot.com/2019/12/kindle_15.html

最後に紹介するこの本、タイトルは"あれ"なんだけどこの本のお陰で初めて30kmオーバー走れたのでとても印象に残っている1冊です。

この本の詳細は是非買って読んでもらいたいんだけど、この本の著者がジョギングを始めたきっかけやジョギングにハマっていく様子が私と激似なんですよ(笑)

参考:【健康診断で再検査】最近ジョギング頑張ってます : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51956809.html

この本、目で読んだ訳ではなく、Kindleの読み上げ機能を使って録音し、MP3化して耳で聴きながらジョギングしてたんだけど、面白くて面白くて時間を忘れて気づいたら30kmオーバー走ってたんです。

自分の知識教養がついたというよりも体力がついた本かな( *´艸`)

来年2月に人生初のフルマラソンにチャレンジするんだけど、その時にはこの本を読みながら走りたいと思います。

参考:【ついにエントリー】マラソン走る奴なんて馬鹿だと思ってた : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51978751.html

うん、多分この本読めばフルマラソン完走間違いなし!



さいごに

とまぁこんな感じで2019年読んだ本の中から私が影響を受けた本を3冊紹介してみましたが如何でしたでしょうか。

他にも感動した本や、日々の生活の中でとても参考になった本はたくさんあったんですが、その中でも印象に残った3冊を選んでみました。

本から色んな知識や経験、体験を得ることが出来、日々進化しているのが自分でも分かった2019年。

2020年はどんな本に出会えるんでしょうか。
今から楽しみです♪




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2019年も色んなお買い物をしました。
ってことで毎年恒例の2019年のベストバイを今年もやりますよ〜!!

っと言いたいところなんですが・・・
実は今年はあまりお買い物してなくて・・・というよりもこのブログで紹介がほとんど出来てなかったんですよね(汗)

どれだけブログ更新怠っていたのかが年の瀬になって分かりました orz


なので今年は購入した"物"以外にも加入した"サービス"も含めて2019年ベストバイ(サービス)を紹介します。




過去のベストバイはこちら


ちなみに昨年(2018年)のベストバイはスマートウォッチのAmazfit Bipでした。
参考:【2018年ベストバイ】今年買って一番良かった物は私のライフスタイルまで買えたアレ : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/51963596.html
今年の夏に壊れてしまって買い直ししたAmazfit Bip。
驚異のバッテリー持続時間とGPS内蔵はジョガーの私とって今でも手放せない1台です。


そして2年前の2017年のベストバイはNitendo Switch。
参考:2017年12月28日 : SuperBEATCLUB
http://ad.liblo.jp/archives/2017-12-28.html
私が購入したんだけど、今や子供に完全に取り上げられてまして私がプレイすることは許されない状況になっております( *´艸`)


2019年のベストバイはこちら!


さぁ、過去を振り返りましたので今年2019年のベストバイを発表します。


2019年のベストバイは・・・
(ここでドラムが鳴ってますよ〜)



PayPay

スクリーンショット 2019 12 30 06 25 53

はい、各方面からバイじゃないじゃん!!って激しいツッコミされてると思いますが、冒頭に書きました通り 今年はお買い物の数が少なかったのでサービスも含めて選定しました・・・( *´艸`)




PayPayによってライフスタイルが変わった1年でした


PayPayを含めたQR決済サービスって2018年の秋ぐらいから使い始めた私。
最初に使ったのは楽天Payでした。

QR決済を使い始めた当初はここまで普及するとは思ってもなかったんだけど、PayPayやLINE Payなどが太っ腹なキャンペーンを次々と出してくるうちにすっかり現金を使うことが少なくなっちゃいました。

今じゃQRコード決済やクレジットカードが使える店でお買い物するようにしているので現金無くても全然困らないし( *´艸`)

最近では財布の中に現金が1000円ぐらいしか入ってないですよ。


そんなキャッシュレスライフの中でも一番使用頻度の高いのはPayPay。
PayPayで沢山還元を受けることが出来てホントお得にお買い物が出来た1年でした。


ん!?PayPay使い始めたの去年じゃんって?
まぁ本格的に使用し始めたのは2019年からということで許して下さいね( *´艸`)



さいごに


ってな感じで2019年、私のベストバイはPayPayでしたが皆さんは如何でしたでしょうか?

今年はあまりお買い物が出来なかったので若干消化不良気味はベストバイでしたが、ガジェット系は大好きなので、色んなガジェットを購入してレビューしたいと思います。


年末にAmazonでポチった"アレ"が年明け早々に届く予定なので、新春もガジェットレビューやりますよ〜( *´艸`)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ